今流行っていないようなデッキを作ってみました

除去とカウンターが今のスタンダード必須という考え方になり
赤青にたどりつきましたw

9山/Mountain
6島/Island
2進化する未開地/Evolving Wilds
4沸騰する小湖/Scalding Tarn

4窯の悪鬼/Kiln Fiend>
4チャンドラの吐火/Chandra’s Spitfire

4焼尽の猛火/Searing Blaze
4稲妻/Lightning Bolt
4呪文貫き/Spell Pierce
4突撃のストロボ/Assault Strobe
4定業/Preordain
3ひずみの一撃/Distortion Strike
3二股の稲妻/Forked Bolt
2反逆の行動/Act of Treason
2よろめきショック/Staggershock
1送還/Unsummon

送還とよろめきと二股は後で思い出したので詰め込みましたw
青をつむことにより、送還/Unsummon ひずみの一撃/Distortion Strike 定業/Preordain が打てるようになりプロテクション赤が来ても詰まない

呪文貫き/Spell Pierce により チャンドラの吐火/Chandra’s Spitfire と 窯の悪鬼/Kiln Fiend を守れる。窯の悪鬼/Kiln Fiend に関しては強化されるので鬼畜w

cow-go
反逆の行動 を4積みにして剣を装備したらいただきます。ついでにストロボとかつけちゃえば、窯の悪鬼/Kiln Fiend が強くなるのでいけるのではないか?

紅蓮地獄 と 金屑の嵐 と 二股の稲妻 を投入すれば、悩みの種の加藤鷹にも対応できる

2回戦目からは赤メタで来ると思うので 送還 を4積みにしておけば心強いはず

青黒
問題は 窯の悪鬼/Kiln Fiend を除去されることである。コジレックの審問や強迫は地獄の始まりw
相手が遅いスタートなら 呪文貫き を構えながら 窯の悪鬼/Kiln Fiend を出してストロボ、火力で7/2として、破滅の刃、喉首狙いが来たら 呪文貫き で10/2二段攻撃で終了

ヴァラクート
トンネルのイグナス で大丈夫?wヴァラクートは使ったことがないので何とも言えないが…早ければなんとかなるんじゃない?呪文貫きを構えながら戦うはめになりそう

白アーマー
アージェンタムの鎧/Argentum Armor が出て来る前につぶすか、反逆+ストロボでパーマネント2枚?できるのか?

ゴブナイト
紅蓮地獄 や 金屑の嵐 を積んで場を一掃出来れば、定業がある分有利のはず…

って考え方で作りました。

相談1 いらないものはありますか?
相談2 紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension を入れたほうがいいか?
相談3 二股の稲妻は4積みの方が… ひずみの一撃は4積みの方が…ってなりますか?


また 「こうした方がいいよ」や「クソ構築」などコメントをお願いします。自分なりにゲームデイ行かず考えてみたのでいろんな意見を参考にしたいと思います。

コメント

nophoto
通りすがり
2011年3月10日4:21

アージェンタムのパーマネント破壊能力はアージェンタムの鎧自身の効果ですので反逆しても相手が破壊対象を選ぶことになりますよー

もやし1袋1円@BM勢
2011年3月29日11:49

アージェンタムはそうなのかぁ 勝てそうもないな(笑)

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