4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M12)》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
4《魂の洞窟/Cavern of Souls》
3《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
2《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RAV)》
3《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
4《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
2《グルールの魔鍵/Gruul Keyrune(GTC)》
3《修復の天使/Restoration Angel》
2《ロウクスの信仰癒し人/Rhox Faithmender(M13)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
1《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader(GTC)》
2《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
4《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
2《オレリアの憤怒/Aurelia’s Fury(GTC)》
2《盲従/Blind Obedience(GTC)》
2《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
サイド
2《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
2《軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)》
2《天啓の光/Ray of Revelation(DKA)》
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《盲従/Blind Obedience(GTC)》
1《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
1《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked(ISD)》
2《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
1《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader(GTC)》
最近ずっと使ってたナヤです。環境入ってから使い続けましたが、今回FNM全勝できたので、違うデッキを考え中、デッキとしてはなかなかの仕上がりだったのですが、残念ながら回りが早くなりそうなので、このミッドレンジじゃ間に合わない未来しか見えないw
特にナヤ人間
《前線の衛生兵/Frontline Medic(GTC)》というかがり火をケアするため生まれてきた戦士がいます。どれくらい強いかというとセルシオくらいです
ちむすた用に作ったグルール
とにかく《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler(AVR)》が強い。あと《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》は化物、イニストラードブロック落ちたら確実に使われるであろうカードであると思う。
リアニ
これはどうあがいても絶望 ごらくさんのデッキに関してはミッドレンジは死ねと言われているようなものなので、当たらなくてよかったw
次に調整したいデッキは、
ナヤ人間
普通に強い、ブロッカーいても《前線の衛生兵/Frontline Medic(GTC)》いたら何回でも遊べるドン
リアニ
今一番メタの中心ではない強いデッキ、JALライツの時も使っていたので、復活する可能性はある。
個人的に最も暑いと思ったカードは、
《鬱外科医/Gloom Surgeon(AVR)》
こいつ強くない?戦闘で破壊されないパワー2ある壁とか環境が早くなればなるほど強いカードだと思う、個人的には《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》よりマナシンボルが軽いので、黒が入ればどのデッキにも入る素晴らしいカードだと思っている。
いつか使ってあげたいお
頭の中に浮かんだのは、《不死の隷従/Immortal Servitude(GTC)》デッキで3マナ2マナに寄せてデッキを作って、全部場に戻そうって感じ ただ重すぎる
チムスタは予約が間に合わなかったみたい?なので出場できるよう。みんなに風邪を移すつもりです。 もう0回戦は始まっている(迫真)
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
4《魂の洞窟/Cavern of Souls》
3《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
2《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RAV)》
3《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
4《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
2《グルールの魔鍵/Gruul Keyrune(GTC)》
3《修復の天使/Restoration Angel》
2《ロウクスの信仰癒し人/Rhox Faithmender(M13)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
1《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader(GTC)》
2《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
4《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
2《オレリアの憤怒/Aurelia’s Fury(GTC)》
2《盲従/Blind Obedience(GTC)》
2《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
サイド
2《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
2《軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)》
2《天啓の光/Ray of Revelation(DKA)》
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《盲従/Blind Obedience(GTC)》
1《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
1《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked(ISD)》
2《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
1《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader(GTC)》
最近ずっと使ってたナヤです。環境入ってから使い続けましたが、今回FNM全勝できたので、違うデッキを考え中、デッキとしてはなかなかの仕上がりだったのですが、残念ながら回りが早くなりそうなので、このミッドレンジじゃ間に合わない未来しか見えないw
特にナヤ人間
《前線の衛生兵/Frontline Medic(GTC)》というかがり火をケアするため生まれてきた戦士がいます。どれくらい強いかというとセルシオくらいです
ちむすた用に作ったグルール
とにかく《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler(AVR)》が強い。あと《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》は化物、イニストラードブロック落ちたら確実に使われるであろうカードであると思う。
リアニ
これはどうあがいても絶望 ごらくさんのデッキに関してはミッドレンジは死ねと言われているようなものなので、当たらなくてよかったw
次に調整したいデッキは、
ナヤ人間
普通に強い、ブロッカーいても《前線の衛生兵/Frontline Medic(GTC)》いたら何回でも遊べるドン
リアニ
今一番メタの中心ではない強いデッキ、JALライツの時も使っていたので、復活する可能性はある。
個人的に最も暑いと思ったカードは、
《鬱外科医/Gloom Surgeon(AVR)》
こいつ強くない?戦闘で破壊されないパワー2ある壁とか環境が早くなればなるほど強いカードだと思う、個人的には《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》よりマナシンボルが軽いので、黒が入ればどのデッキにも入る素晴らしいカードだと思っている。
いつか使ってあげたいお
頭の中に浮かんだのは、《不死の隷従/Immortal Servitude(GTC)》デッキで3マナ2マナに寄せてデッキを作って、全部場に戻そうって感じ ただ重すぎる
チムスタは予約が間に合わなかったみたい?なので出場できるよう。みんなに風邪を移すつもりです。 もう0回戦は始まっている(迫真)
コメント